Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

ルチルに合う色はどっち?

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

以前、ファセットカットのルチルを使ったペンダントを販売していました。かなりぎっしりルチルが入っていて、とても高品質のルチルです。以前はブラックのワックスコードを使用して作りました。

マクラメジュエリー ルチルクォーツ

これが以前のペンダント。

これを作った時はワックスコードにゴールド(OURO)とシルバー(PRATA)がまだありませんでした。そのままご縁がなくショップにありましたが、この度ゴールドとシルバーのワックスコードが出来たので、これはゴールドしかないでしょう!!!と言う事で早速作り直しを始めました(^^)

マクラメジュエリー ルチルクォーツ

こちらがOUROを使ってマクラメしたルチル。
同じルチルですが、ワックスコードの色で見え方が変わってきますね!好みなので、黒が良い!♡と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私の作品としてはこのOUROが好みです♡

OUROとPRATAは1mmの太さしかないので、2本撚りで出来ているものを1本ずつに分けて0.5mmとして使っています。ゴールドとシルバーと言ってもその色そのものがワックスコードなのではなく、生成りのワックスコードに金糸、銀糸を巻き付けたものなので、0.5mmで使うと色味もやや柔らかくなるかな〜って感じです。

これから先の装飾は極々シンプルに!これだけゴールドなので装飾はさほど必要ないかと(笑)ネックレス部分は違う色のワックスコードで仕上げようかと思っています。

出来ましたらショップに再アップしますね♡

Atelier Aki macrameのその他の作品は↓

aa-macrame.stores.jp