Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

ドレープ感のあるペンダントトップ

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

先日の投稿で生徒さんからリクエストされたペンダントトップ、完成しました!リクエストをいただいた部分は、ザックリ編みとドレープ感のある装飾。

マクラメジュエリー ペンダントトップ

これはガーデンクォーツ。透明感のある天然石はザックリ編みの方がより透明度を表現できます。タッチング編みを繰り返して長く編み曲線を描くようにデザインする。その他、編み方でこんな感じにも出来ますって言う要素も取り入れこのデザインにしました。

やはりレッスンでのデザインなので、デザインオンリーの物ではなく、編み方の要素も入れ込みながら考えています。これで仕組みを理解していただき、その後はご自分でオリジナルのデザインを考えて作品作りをしていけるようになってくれれば良いなぁ〜って♡

前回の投稿の時と変えた点は、ビーズの大きさです。0.5mm小さいサイズに変更しました。ほんのちょっとした事なんですが、結構重要でそれによってしっくりするし全体のバランスも取れます。

現在レシピ作り中です!次回、リクエストしてくださった生徒さんがいらっしゃる時に素敵に仕上げていただける様、わかりやすくレシピを作る事を心がけながら頑張ります!!

 

Atelier Aki macrame マクラメアクセサリー教室詳細↓

aamacrame.com