Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

Atelier Aki macrameマクラメアクセサリー教室 初級レッスンで一番人気は?

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

Atelier Aki macrameマクラメアクセサリー教室 初級コースでは、リング、ブレスレット、ペンダントトップの3種類から作りたい物をお選びいただけるようになっています。
その中で、ダントツのトップは”ペンダントトップ”です!

マクラメアクセサリー教室

他のリングやブレスレットと比べると、ペンダントトップは石包みのタッチング結びに皆さん最初は???と分からなくなってしまうようです。それでも根気よく続けていると段々とリズムを掴んできて、後半にはお喋りをしながらでも編めるようになります。

タッチング結びの時は”タブレロ”と言う道具を使って編みます。ワックスコードをぴーんと張って編めるのでとてもやりやすく、きれいに仕上げる事ができます。

マクラメジュエリー タブレロ

タッチング結びをしている間は、まだイメージが湧かないと思うのですが、石を包んだ瞬間にそのイメージが一気に湧いてくると思います!最初は、とにかくレシピと私から「ここはこう編みます」の指導を聞いてとにかく分からないけど編んでみる。そして出来上がる…そんな流れだと思います。そしてご参加いただいた方のほとんどがご自宅でもう一度復習されているので、そこでご自分で考えて分からないところや「どうやってやったっけ?」と考える事で、レシピを見ながらその仕組みを理解していく。仕組みを理解していくと、今度は応用が効いてきます。

Atelier Aki macrameでは、レッスン後もご自宅でマクラメを楽しんでいただきたい!という思いから、ご参加の方にワックスコードをプレゼントしています♡

マクラメアクセサリー

レッスンダントツ1位の生徒さん達のペンダントトップ✨皆さん、マクラメ編みは全く初めての方々です。しっかり石包みもできて、それぞれの個性溢れる作品に仕上がっています!

まだまだ緊急事態宣言も解除が先になりそうですが、Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室は基本的な感染対策をしっかりととっておりますので、ぜひご安心してご参加ください。

Atelier Aki macrame マクラメアクセサリー教室 詳細は↓

aamacrame.com