Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

20210512120906

Atelier Aki macrameマクラメアクセサリー教室 中級レシピ製作中!!

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

昨年10月にスタートしたAtelier Aki macrame マクラメアクセサリー教室 初級コースもお陰様でリピーター様も増え、予約も安定して入るようになってきました!

と言う事は…次のステップに進みたくなる…当然です(^^;)
と言う事は…中級コースのレシピ作り…頑張ります!(笑)

中級コースでは、初級の基本のデザインにプラスの装飾をしていく流れになります。皆さんお教室に来られるとペンダントトップをお作りになる方が殆どです。初級でシンプルに石を包んでバチカンを作る。これが出来るようになるともう少し装飾がしてみたくなる!

そこで、まず中級コースで作るデザインは”クアッド編み”です。通称”ライオン編み”と言われる編み方です。とにかく”巻き結び、巻き結び、巻き結び”です(^0^)

マクラメジュエリー クアッド編み

ここで、今までの巻き結び+縦巻き結びを学びます。フレームもダブルフレームにするので、これを出来るようにしておくと後々の仕上がりやデザインの幅も広げられるようになります。規則的な模様なので、意識して巻き結びをしていかないと綺麗に出来ません。これは本当に練習になるデザインです。

もちろんこれだけではなく、リングもブレスも中級コース用のレシピ作ります。また、中級コースでは、初級コースでビーズを通しただけのネックレスエンドも少し装飾して仕上げるレッスンもやります。

Atelier Aki macrameはマクラメジュエリー作家Akiが何もかもひとりでやっているので(^^;)お時間を頂きますが、春頃には中級コース全レシピ完成させて募集を始めたいと思っています。

まずは、初級コースで基本の編み方をぜひ身に付けてください!お勧めは、リング・ブレス・ペンダントトップ、全てのアイテムを作ってみていただく事です。それぞれが出来上がる仕組みを理解する事でその先の製作にとても応用が効くようになります。Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室では、再受講の場合、受講料10%OFFにてお受けいただけます。受講時間も4時間設けていますので、1回の受講で複数アイテムお作り頂くことも可能です。その場合も受講料10%OFFにてお受けしております。

Atelier Aki macrameマクラメアクセサリー教室 詳細は↓

aamacrame.com