Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

20210512120906

天然石に合わせるワックスコードの色って悩むんです

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

作品の製作時、最初に悩むのがワックスコードの色です。その天然石を引き立たせ作品として魅力ある物に仕上げる、それにはワックスコードの色がすごく重要なんです。
私も、最初に決めた色が製作過程で「ん?なんか違う…」って事あるんです。何か違和感を感じたら即!チェンジ!!←これ私のモットーです(^^)

お教室でも生徒さんが色選びで結構悩まれます。ワックスコードのロールそのままを天然石に合わせてイメージを膨らませるんですが、実はワックスコードは結ぶとすこ〜し色が濃くなります。そこまで見越して色選びはちょっと難しいかと…

そこで!

ワックスコード

これが便利なんです!もちろん自作ですよ(笑)平結びで作りました。実際に編んだ状態のワックスコードなので、色のイメージがよりつきやすくなります。色番号も付けたので探しやすいですよね(^0^)

ワックスコード  ローズクォーツ

こんな感じで天然石に合わせると石包みした状態のイメージがつきやすくなります。同系色も良し、大胆な色も良し、個性が出る部分ですね。

まだ全色完成してません(汗)完成したらお教室でも使ってもらおうと思っています。お陰様で今月は全てのレッスン日にご参加者がいらっしゃるので、早急に仕上げなくては!!

 

Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室は、感染対策をしっかりと取りながら開催しています。定員3名の少人数制。1月もまだ少し枠があります。2月のスケジュールも出ていますのでぜひ詳細をご覧ください!

Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室↓

aamacrame.com