Atelier_Aki_macrame〜天然石マクラメジュエリー〜

天然石を使ったマクラメジュエリーの製作&販売。マクラメアクセサリー教室の開催。

先日は2021年最初のマクラメアクセサリー教室でした!

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

先日は、2021年最初のマクラメアクセサリーレッスンでした。実は、この日は本来レッスン日ではなかったんです。 

ご参加のA様から、昨年の12月にAtelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室に参加したいんだけど、どうしてもスケジュールが合わない。普段なかなか時間が取れないので、何とか調整出来ないでしょうか?と言うメールを頂きました。

数あるお教室の中でAtelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室に参加したい!と言っていただけるなんて…これは調整するでしょう!!!という事で開催しました♡

マクラメアクセサリー教室

作業中のA様

黙々と作っているA様(^^)
とても慎重な方で、一目一目確認しながらしっかりとマクラメしていました。疑問点も質問してご自分が納得して作業を進めて行く…真面目な方です。

マクラメアクセサリー

A様の作品

ガーデンクォーツのしずく型をペンダントトップに仕上げました。ネックレスは色を変えたいとのご希望でオレンジ色に。とっても可愛いペンダントの完成です♡

ペンダントトップは、”石包み”をしなくてはならないので、皆さん”タッチング結び”に最初は苦戦します。「あれ?こっちからだっけ?ん?」って。だけどやって行くうちに自然と手が動き始めて網目も安定してきます。タッチングだけやっている時は、まだ石を包むイメージが湧いてこないので黙々とやるしか無いのですが、途中で石に合わせてみると一気にイメージが湧いて作業もさらに集中してきます(^^)

そう言った様を見ているのも教えている側としては大変嬉しい事です♡やはり「作って良かった〜!」って思ってお帰りいただきたいので。

Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室は、定員3名の少人数制で開催しています。コロナ禍の今、大体1名〜2名での開催が殆どです。感染予防対策もしっかりとしてやっていますのでどうぞご安心してご参加ください。

レッスン内容の詳細は↓

aamacrame.com